今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

kodomoeの雑誌付録が優秀!

もうそろそろ次号になりそうな時期なので、今さら感まるだしですが

たまたま目に付いた「kodomoe 10月号」の付録の電車絵本が素敵すぎて!

電車大好きなチビのために思わず衝動買いしちゃいました*\(^o^)/*

f:id:ruka_piko:20161022063351j:plain

今月号の付録は絵本2冊でした。

あ、あと巻末にのらねこぐんだんの身長計がありました。

みっつとも、付録らしく普通の紙です。

f:id:ruka_piko:20161022063524j:plain

そして私的メインの「でんしゃのずかん」!!

中はこんなかんじになってます。

写真じゃないところが、絵本ぽくてやわらかい雰囲気で

マイコさんはとってもお気に入り。

新幹線、特急、貨物、モノレールなどなどの電車の正面図と側面図と説明。

そして巻末に電車のお仕事紹介、電車内でのトラブルシューティングまで

載っているという、大人が読んでもたのしい1冊でした。

 

本誌はまあ、普通の育児雑誌ってかんじでしたけどね。笑

おすすめ絵本のコーナーは良かったです。

ここでのらねこぐんだんシリーズを知ったんですが、

とても楽しそうな絵本なんです(*´艸`*)

いいレビューも多くて。これは1度読んでみたいな。

 

しかしなんで、ハードカバーの絵本てあんなに高いんでしょね。笑

衝動買いするにはなかなかの勇気がいりますな。┐(´_ゝ`)┌

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!