今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

まとめ髪ウォーターの使いやすさよ(*・∀・)b

髪の毛を伸ばし中の難関、

「中途半端な長さがイヤで

切ってしまいたい衝動」と戦っている

マイコさんです、こんにちは!笑

 

長らくショートカットだったんですが、結べる長さにしたくて

いま伸ばしてるんですが、悲しいかな、まだショートボブ?くらいで

肩まで長くなるにはまだまだな感じです。

 

結ぶにしても、まだ短い毛がポロポロ落ちてくるようなかんじで

なんかいまいちパッとしない髪型になっちゃうんですが

偶然、口コミで人気のあるこんなアイテムを見つけましたよ\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20160225160101j:plain f:id:ruka_piko:20160225160117j:plain

マトメージュシリーズの「まとめ髪ウォーター」。

ひらたく言うとウォーターワックスなんですが、これがまた使い勝手がいいんです!

なにもなしで髪の毛を結ぼうとするとポロポロ落ちて結びにくいし、

ワックスをつけてやるとなんかベタベタした仕上がりになるんですけど

これだと自然な感じで結びやすくなって、ベタベタ感もあまりなく

買ってよかった!!・・・と、思わず感じたアイテムでした♪

マイコさんぐらいのショートボブだと、スプレーを仕上げに

ササッとするといいかもです。

 

マイコさんは手ぐしで結ぶラフなかんじなので、

多少のおくれ毛は気にならないんですが

アホ毛もおくれ毛もイヤ!・・・って方は、合わせてマトメージュの

まとめ髪スティック」を使うといいようです。

f:id:ruka_piko:20160225161205j:plain

@コスメでなかなかいい評価でした。

これで結んだあと落ちている毛をなでるとピッタリ止まるそうです。

お仕事する時とかに重宝するそうで、

マイコさんもいつか試してみたい一品ですな☆

 

しばらくはこのまとめ髪ウォーターでなけなしの髪を結んで

伸びるのをひたすら待ちましょ〜かね。

だいたい1ヶ月で5センチ伸びるんですって。

先はまだまだ長いなあ〜┐(´_ゝ`)┌

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!