今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

不器用さんでも大丈夫?! 旅行用のミニヘアアイロンが使いやすい件

みなさまはコテを使いこなせますか?

マイコさんは超が付くほどの不器用なので、コテを使うなんて

考えたこともありませんでした。笑

 

いや、だって、あんなもの使ったら

顏周りを火傷しまくると思うんですよ(;゚Д゚)

 

でも、使ってみたいなっていう憧れはずっとあって、

周りの友達がかわいくクルンと巻き髪しているのを見て

「いいなあ~。可愛いなあ~。」なんて思ったものです(*´ω`*)

 

そんなマイコさんがですよ。

使ってみたいなあと思ったのが

「携帯用ミニアイロン」です!

 

なにがいいの?って思われるかもしれませんが

小さい=扱いやすい=火傷しにくい

と、個人的には思うのですよ!笑

(仕上がりより火傷の心配ばっかりかい!!)

 

たまたまネットで見つけて、安いしいいなーって思ったこれを

即買いしました\(^o^)/

SALONIA ミニヘアアイロンという商品です♪

f:id:ruka_piko:20180825124939j:plain パッケージもカワイイ♡

専用の、耐熱ポーチがついてきます。便利!

f:id:ruka_piko:20180825125027j:plain

大きさはペンと比較するとこんなかんじ。

カラーは白か黒か選べます。

マイコさんは白をチョイスしました。かわいい( *´艸`)

 

さて、大きさは収納しやすくてポーチもあるしいい感じでしたが

大事なのは

マイコさんに扱えるか

という点です。笑

 

だいたいはまとめ髪にしていることが多いので、

使用するのはおくれ毛をちらっとカールさせるか、

毛先を少しいじるレベルなので

使えました\(^o^)/ワーイ

 

憧れの、おくれ毛クルルンですよ!!!笑

たまに失敗しますが、火傷せず使えています♪

25mmなので、ボブスタイルのマイコさんには

ちょうどいい感じでしたが、ロングヘアをがっつり巻き髪するには

ミニな分、時間がかかって大変なんだそうです。

 

個人的には使いやすくて大満足!!!・・・なんですが、

携帯用にするんだったらもうちょっとコード短くてもよかったのになあ、

とはちらっと思いました(;´∀`)

そしたらもっとコンパクトになるのにね!

 

なんやかんや言いましたが、マイコさんは買ってよかったー!

と思いました(*´▽`*)

スタイリングが楽しくなります!おすすめですよん♡

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!