今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

おかあさんといっしょのCDは買い☆

前回の更新から間があいているので、もう出産したのでは?!…と

思わせてしまったかもですが、まだ赤子はお腹の中にいる

マイコさんでございます、ハイ。笑

 

あれからも前駆陣痛ばっかり来て毎回惑わされっぱなしなので、

もう予定日までは無視することにしました\(^o^)/

なので、今回は普通の日記です。笑

 

最近「おかあさんといっしょ」の歌がだいすきなうちのチビ。

何回か録画していつでも聞けるようにはしていたんですけど、

「クレヨンロケット」という曲をすこぶる気に入って

何回もかけろとしつこく迫ってくるようになりました(´△`)

はじめのうちは「そんなに気に入ったのか〜」と、機嫌よく

再生してあげていたのですが、あまりにも何回も再生し

その時間ずーっとテレビの前で踊っているチビを見ていると

これはよくない習慣だなぁ、と心配になってきました。

ただでさえ、あんまりテレビに子守りをさせてはいけない、なんて言いますしね。

 

そこで、YouTubeでクレヨンロケットないかなあって探したものの、

昔の歌のお兄さんお姉さんの声のやつしかなくて。

なのでクレヨンロケットが入っているCDを探すことに。

f:id:ruka_piko:20150606164128j:plain

f:id:ruka_piko:20150606164143j:plain

今はこんなのあるんですね〜

おかあさんといっしょの公式CD

なんか定期的に出しているみたいなんですが、今回は

クレヨンロケットが入ってるやつを購入。

なんか楽天市場のキッズカテゴリ1位みたいです(*´艸`*)

 

画面がないので、曲だけだと反応しないかな?という杞憂もありましたが

最初は「どこから聞こえる?」って仁王立ちして動かなかったチビも

慣れれば曲をかけただけでダンスしてくれるようになりました♡

他にもチビが好きな曲がいくつか入ってるので、個人的には

買い!のCDでした\(^o^)/

(ちなみに他には地球ぴょんぴょん、カオカオカオ、ぐいーんぱ、

もしもしだいすき、なんかがお気に入りのようです☆)

 

最近はテレビを極力つけずに、BGMとしてCDをかけて

おもちゃで遊ぶような習慣にできて、ちょっとホッとしております(・∀・)

しかし時々曲がおわると「ロケット!ロケット!」と催促するので

クレヨンロケットエンドレス、なんて時もあるのですが。笑

マイコさん、そらで歌えるようになりましたよ、クレヨンロケットΨ( ̄w ̄)Ψ

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!