今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

おすすめコンビニ型エコバッグ(*^▽^*)

ものすごくお久しぶりですこんにちは!
作業していたパソコンが壊れて、新しく買おうにも
コロナのおかげでずっと品切れ状態・・・(ノД`)・゜・。
やっと買えました!
やっとブログも書けます~~~!!
改めて、どうぞよろしくお願いします♡
早く絵もかきたい!漫画も描きたいよー!



さあ、今日はタイムリーにエコバッグの話をしますね!
7月から、お買い物をしたときにもらっていた
レジ袋が有料になるところが増えました。
普段から買い物袋は持ち歩いているマイコさんなので、
特に困ることはないかと思っていたら・・・・

少量の買い物のときに困るんですよ!

コンビニでパパっと買っただけなのに、
でっかい買い物エコバッグ出すとかめんどくさくて!笑

なんかミニサイズのエコバックとかないのかなーと探したら、
やっぱりあるあるいろんな種類!

いろいろ悩んで、マイコさんはこれを買いました♪
f:id:ruka_piko:20200707191137j:plain
クルリト デイリーバッグ MOTTERUというものです(*´▽`*)

もうね、デザインに一目ぼれだったんですけど、
機能性もハナマルなんですよー!
f:id:ruka_piko:20200707191221j:plain
↑ たたむとこれくらい小さくなるんですけど、
f:id:ruka_piko:20200707191203j:plain
↑ しっかりマチがあって、思ったよりもたくさん入ります(^^♪

コンビニや、ドラッグストアなんかで買い物するときは
これで十分なんじゃないかな?!
逆にしっかり買い物する予定の時には、不向きですかね。

最近買ってすんごくよかったので、気になった方はぜひぜひ!


しかし毎日毎日雨ジャージャー、やんなっちゃいますね~
早くカラッと晴れてほしいな!
そのころには猛暑なんだろうけどさ!!


 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!