今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

和洋折衷?

冷蔵庫になすびと鶏ひき肉が余っていたのでシチューを作ることに。

・・・ですが。豚ひき肉でシチューを作ることはあっても、鶏で作ることって

あんまりないんですね。マイコさん大好きクックパッドのレシピが少なくてビックリ。

でも、「料理にルールはないんだぜ!ヒャッハー!」・・・ということで

アレンジ料理を作ることにしました。笑

 

で、なすびを切ったら・・・またまたビックリ、中がちょっと黒ずんでるではないですか。

「げげっ、まさかの・・・腐った?!」とか思ったんですが、

調べてみたら「熟した状態」だったんですね。バナナみたい。

ブヨブヨでない限り食べれます、とのこと(見た目はアレですけど)。

じゃあ、使いましょう☆ (←おい

と、いうことで。そんなこんなで、完成~。

 

サラダのつもりできゅうりスティックも出したんですけど、

(ふふふ、だから今日のHPの更新は「料理のお話」なんですよう 笑)

ドレッシングをかけるつもりがなぜかたっくん、「もろみそがいい」とか言うので

超ミスマッチな食卓になりました。笑

f:id:ruka_piko:20130511202535j:plain

・・・あ、たっくんの手が写ってる(^^;

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!