今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

武蔵裕子さんの、ワンステップ料理がすごい!

突然ですが、マイコさんはそんなに料理が得意ではありません。笑

さんざんブログで語っていたので、もうお分かりかもしれませんがf^_^;

 

それでも本やネットレシピを見ながら、試行錯誤して

毎日ごはんを作っているのですが・・・

チビたちがね、文句ばっか言ってあんまり食べてくれないのです(ノД`)

 

子供が好きと言われる定番メニューである、ハンバーグや

オムライスなどなど、まず洋食が好みじゃないようで。

(その時点でなかなかツライものが・・・笑)

カレーやシチューはチビは好きだけどチビ子はキライ、 

唐揚げや茶碗蒸しはチビ子は好きだけどチビはキライ、

なんでもそんな感じで正反対。

 

どんなものなら食べるかなと一生懸命時間をかけて作っても、

「今日のメニューはキライなものばかりやー!

 いややなーーー」

なんて、悪気なく言ってくる始末。(ほり投げたろか!

 

なので、もう時間かけて作るのもバカらしくなってきて、

毎日晩ごはんを何にしようか考えるのも支度をするのも嫌になってきて、

なんだかなあと思っていたとき、出会った一冊の雑誌。

美容院で読んだんだったかな、オレンジページの特集で

「ワンステップおかず」というものを見まして。

 

フライパンに材料と調味料入れて、フタして数分火にかけて終了。

という、魔法のようなレシピに出会いました。

f:id:ruka_piko:20190820090719j:plain オレンジページ 2019年 3/17号

試しにいくつか作ってみたんですが、こどもたちが好きなものダメなもの、

やっぱりそれはありました。

でも、不思議なことに時間も手間もかけてないので

食べなくてもそんなに辛くないのだ!

(いや、食べろやー!!・・・とは思いますけどね 笑)

あと、時短料理であるのに、マイコさんやたっくんが食べても

美味しいなと思えるレシピが多かったのです(*´艸`*)

 

これ誰のレシピだろう?!

と、調べたら武蔵裕子さんというお方で、

本もいろいろ出されているよう。

片っ端から読み漁りました。笑

ホントたくさん本を出されていて、全部は読み切れていないのですが

フライパンに材料を入れてから火にかけるだけ!レシピ」という本が、

いちばん使いやすくて好みのレシピも多かったです♪(о ̄∇ ̄)/

f:id:ruka_piko:20181010151253j:plain

特にブリの照り焼きが簡単すぎて美味しくて。

和食が好きなうちのチビたちも、これならパクパク食べるのでした。

 

せっかく作ってくれたのに子どもが食べてくれない・・・

たぶん世の中のママさんあるあるだとは思うんですが、

適当に作ったものなら

食べなくてもショック度低くて済みますよ!笑

 

毎日毎日作るのやだなー、どうせ食べないのに!・・・なんてお悩みの方、

ぜひ試してみてくださいね\(^o^)/

 

余談ですが、オレンジページって、Sサイズがあるんですね?!

f:id:ruka_piko:20190318161516j:plain

参考までに。

カツ代さんの本サイズがだいたい普段のオレンジページのサイズです↑

大きい方が見やすいんでしょうが、キッチンに置いておくなら

Sサイズの方が取り扱いしやすかったです♪

たまにコンビニなんかでもSサイズ置いてるので、気になった方はぜひぜひ!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!