今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 18日目

やっと、やっと、やっと。

明日、退院となりました。

嬉しい。

嬉しい。

チビの病気が良くなったのはもちろんのこと、

このストレスフルな大部屋生活に終止符を打てることも。

 

長い入院生活、たくさんの同室者の方々と出会いました。

気さくに話しかけてくれるママさん、

離れている間にチビが泣いていたらあやしてくれていたママさん。

マナーが悪く、騒音がひどいママさん。

いつもピリピリしていて子供に舌打ちするママさん。

色んな意味で、勉強になりました。

 

そしてチビを自由にしてあげられることが1番嬉しい。

 

ベッドの中以外出られない窮屈な生活。

大きな声も出せない。

泣くこともできない。

お腹すいても、決まった時間までごはんは来ない。

寝返りが自由にできない日々。

静かに過ごせない環境。

見知らぬ人々。

痛い思い。

さみしい思い。

不安な思い。

きっときっと、辛かったでしょう。

 

そしてマイコさんもチビを束縛している1人でした。

ごめんね。

ごめんね。

 

明日から、いくらでも泣いて、笑って、動いていいからね。

 

時間が過ぎるのが待ち遠しくて眠れない、そんな夜。