今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 18日目

やっと、やっと、やっと。

明日、退院となりました。

嬉しい。

嬉しい。

チビの病気が良くなったのはもちろんのこと、

このストレスフルな大部屋生活に終止符を打てることも。

 

長い入院生活、たくさんの同室者の方々と出会いました。

気さくに話しかけてくれるママさん、

離れている間にチビが泣いていたらあやしてくれていたママさん。

マナーが悪く、騒音がひどいママさん。

いつもピリピリしていて子供に舌打ちするママさん。

色んな意味で、勉強になりました。

 

そしてチビを自由にしてあげられることが1番嬉しい。

 

ベッドの中以外出られない窮屈な生活。

大きな声も出せない。

泣くこともできない。

お腹すいても、決まった時間までごはんは来ない。

寝返りが自由にできない日々。

静かに過ごせない環境。

見知らぬ人々。

痛い思い。

さみしい思い。

不安な思い。

きっときっと、辛かったでしょう。

 

そしてマイコさんもチビを束縛している1人でした。

ごめんね。

ごめんね。

 

明日から、いくらでも泣いて、笑って、動いていいからね。

 

時間が過ぎるのが待ち遠しくて眠れない、そんな夜。

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!