今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

テキトー紙芝居を自作してみた

最近、戦隊モノにハマっているうちのチビ。

中でも、仮面ライダーゴーストジュウオウジャーが大好きです。

 

図書館に行くと決まって紙芝居を借りたがるチビなので、

ゴーストとジュウオウジャーが出てくる紙芝居を作ってあげたら喜ぶかな?

・・・と、思ったのがキッカケで、自作してみることにしました。

普通の画用紙だとすぐグシャグシャにしてしまいそうなので、

厚紙タイプの画用紙5枚入りのものを、ダイソーで購入。

けっこうしっかり厚みがあるのでオススメです\(^o^)/

 

さて、ストーリーはどんなのにしようかなー??

やはり、教訓があるものがよいであろう!

そんなわけで、こんなかんじにしました。

 

怪獣が現れて、みんなパニック!

仮面ライダーゴーストとジュウオウジャーが助けに来てくれたよ!

怪獣が奥の手を使ってきた!

なんと、ゴーストとジュウオウジャーがキライなニンジンとピーマン攻撃!!

(キライなのはホントはうちのチビです。笑)

ゴーストとジュウオウジャーを助けるために、チビが頑張って野菜を食べる!

元気になったゴーストとジュウオウジャー、そしてチビも一緒に

必殺技で怪獣を退治!!

「野菜を食べてくれてありがとう!!」

END

 

要するに、チビにキライな野菜を

食べてもらいたいがためのストーリーです。笑

絵はテキトー模写なので、こんなんです。

f:id:ruka_piko:20160819023504j:plain

f:id:ruka_piko:20160819023521j:plain

突っ込みどころ満載ですが、許してください・・・

こんなのでも5枚描いて色塗りしたら2時間もかかったんですから!!笑

 

これが効果テキメンで、ご飯の時に紙芝居のフレーズを使ったら

ある程度がんばって食べてくれるようになったんですよ(人´∀`).☆.。.

2時間苦労した甲斐があったよー!!

 

しかしデメリットも。

気に入りすぎて

「紙芝居よんでーーーーー!!!!」

と、何度もねだられる羽目になりました┐(´_ゝ`)┌

 

しかし戦隊モノにハマられると、グッズがどんどん増えていきますね。

まともなオモチャを買うと、お金がいくらあっても足りないし

中途半端な値段のガチャガチャだと、ちいさくて

そのうちゴミになるのが目に見えてるし・・・

 

難しいところなんですが、マイコさんは今のところ食玩が好きです。

2歳のチビに合ったサイズ感、お値段で

作りもそんなに悪くないのがいいかんじ。

(そりゃ、ホンモノのオモチャには負けますがね!)

f:id:ruka_piko:20160824141122j:plain

写真でいう、ジュウオウチェンジャーという変身アイテムと

ジュウオウバスターという、銃みたいなのがスーパーで売ってる食玩です。

え?

横のロボットとワールドのフィギュアはどうしたんだって??

が、ガチャガチャですよ(・∀・)

てへへ♡

上で言ってることと違うやん!!

・・・ってツッコミはご勘弁ください〜!!笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!