今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

毛玉取り器に初トライ! 効果はあるのか?!

気に入って使っていた、ウールコートの至る所に毛玉が出来てしまい

どうしたもんかなあ、と困っていたマイコさん(+_+)

こどもを抱っこしたり、リュックのこすれなど摩擦があるところに

できやすいようですね。

使う分には困らないけど、見た目がちょっと・・・と思い、

ずっと気になってはいたけど購入までには至らなかった

かのアイテムを買ってみることにしました♪

f:id:ruka_piko:20170320163410j:plain

そうです、毛玉取り器\(^o^)/

いろんなメーカーが出されていて値段もピンキリなんですが、

この「風合いそのまま毛玉クリーナー」にしました。

なにが決め手になったかというと、

他メーカーは「電池式」なのに比べて、こちらは「充電式」。

コードもついているので、充電しなくてもコンセントに差せばすぐ使えます。

あとは他の口コミで「穴が開いた」などなど怖い話も耳にしたので、

ふわふわ感を残してカットしてくれるキーパーもあるのが

いいなと思って購入しました。

 

さて、さっそく試してみましょう♪

コードを差して、スイッチオン!

ういいいいいいーーーーーーーーーん

ジョリジョリジョリジョリ

髭剃りみたいなモーター音、カット音に包まれながら

毛玉を処理していきますよ~。笑

 

使用前、使用後はこちら! 

f:id:ruka_piko:20170320163426j:plain f:id:ruka_piko:20170320163446j:plain

なんとなく、わかります?

マイコさん的にはすっきりキレイに仕上がったと思います( *´艸`)

「カットしたぜ!」・・・って跡も残らないし、

買ってよかったなあと思いました☆

 

ちなみにコートをひととおりきれいにした後のゴミ。

f:id:ruka_piko:20170320163506j:plain

どんだけ毛玉ってたんや、マイコさんのコート。笑

 

結局、

毛玉取り器っていうのは、表面をカットしているとのことで

T字型カミソリでも同等の効果が得られる、なんて話も聞きましたが

マイコさんは怖くてできませんでした(;´∀`)

 

そんな方にはこの毛玉取り器、おすすめですよん!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!