今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

子連れで一泊二日の旅行 ~ アドベンチャーワールド編

二日目はアドベンチャーワールドに行ってきました!

あいにくの豪雨でしたがね。笑

なので基本的に屋根のあるエリア内で過ごしましたが、それでも

開園時間からいたのに夕方まであっという間でした!

 

イルカのエサやりをさせてあげたいと思っていたのですが、

先着順限定15組しかできないようで、間に合いませんでした(^^;

ま、怖がりそうだしもう少し大きくなってからでもいいかな。

 

そんなわけで、イルカショーからスタート!

f:id:ruka_piko:20160915031035j:plain

はじめて生で見る、ダイナミックなイルカショーに

チビも「うわああああああ~~!!」と、大喜び。

ショーのあとは、写真下部あたりにイルカが来てくれるので

水槽越しにイルカウォッチングもできました。

 

次はアニマルショーも見に行ったんですが、小さい動物メインだからか

チビがぐずってきたので途中退席・・・とほほ。

 

そして、ケニア号に乗ってサファリワールドをぐるりと一周!

f:id:ruka_piko:20160915043228j:plain

f:id:ruka_piko:20160915043329j:plain

草食動物、肉食動物と近くでみることができます。

雨ですから暗い写真ですいません・・・(^^;

いちど乗れば、25分は降りられないので子連れの人は覚悟しましょう。

チビがうるさくて怒ってばっかでした、マイコさん。笑

 

f:id:ruka_piko:20160915031056j:plain

お昼ご飯はランチセットをみんなでわけわけして食べました。

パンダのグラタンがめちゃ可愛い( *´艸`)♡

 

この時点でけっこういい時間になっていたのですが、

ここに来て、パンダを見ずに帰るのもどうかと思うので

なんとかパンダは見て帰りました。笑

f:id:ruka_piko:20160915043253j:plain

f:id:ruka_piko:20160915043309j:plain

全員やる気なかったですけどね。笑

 

あとはパンフで見て欲しかったパンダ団子を買いました。

2本で500円という破格のお値段ですが、

そこはまあ無礼講ということで\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20160915031115j:plain

なんて可愛いのかしら♡

f:id:ruka_piko:20160915031141j:plain

こんな箱に入ってました。

f:id:ruka_piko:20160915031130j:plain

あーれー。顔が食べられちゃったよー。

味は普通に美味しかったです。笑

 

ホントはこれ以外にも、遊園地のようなプレイゾーンがあったり

ボールプールがある室内遊具場があったり、

まだまだ楽しめそうなところがいっぱいあったんですが、時間切れ。

帰宅日に行ったんですが、じっくり楽しもうと思うと

泊まる日に行った方が、時間を気にせず遊べたかもしれませんね。

 

ま、また行く機会はあるでしょう\(^o^)/

そんなわけで、2日ではありましたが楽しい旅行となりました。

またいつもの日々、がんばりまーす☆

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!