今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

まゆだまに挑戦☆

友達の結婚式にプレゼントしよう!…という話になって、

手作りで人形を作ることに。

 

話の流れで「まゆだま」を作ることになったものの、やったことナス。

手芸用品の店員さんに色々聞きだし、

「まあ、針をひたすら刺すだけです」と言われて

「じゃあ、初心者でもできるNE!!」と、キットを購入。

しくみは羊毛に針を刺すと、刺した分だけ毛が硬くなって

だんだん形作られていくとのことなんですが…

刺すだけで~?…と、にわかには信じがたかった私。笑

でも、ほんとに刺すだけでした。

しかし、ハンパない回数刺さないと固まりません(゜□゜!!

何回、指に刺したことか。笑

 

そんなこんなで、途中経過ですがこんな感じまで頑張りました。 

f:id:ruka_piko:20130730181907j:plain

え?きのこかって?

クマですよう!!!笑

はてさて、完成する日はくるのでしょうか…

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!