今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ダイソーのハンディシーラー☆

 「ヒルナンデス」で100均ダイソーの売れ筋ナンバー1だと紹介されていた

ハンディシーラー。たまたま買い物中、店頭に並んでいるのを見かけ

購入してみたのでレポートします。笑

f:id:ruka_piko:20140302101340j:plain

購入時はこんな感じ。

単3電池が2本いりますが、それは入ってません(当たり前)。

電池をセットして、準備完了。

f:id:ruka_piko:20140302124052j:plain

なぜか冷凍の今川焼開封後のものがあったので、

これをくっつけてみましょう。

f:id:ruka_piko:20140302124119j:plain

安全バーを外し、ホッチキスの要領ではさみます。パクッ。

するりするりと横へスライド。

f:id:ruka_piko:20140302124155j:plain

おお、くっつきました。

f:id:ruka_piko:20140302124230j:plain

しっかり閉じられてますね。

ただ、手ではもう開けられないので、ハサミを使って切っていくかんじに

なります。なのでだんだん短くなっていくから、何回も開け閉めを繰り返す

ものには不向きかな。

 

マイコさんが使ってみたいと思ったきっかけは、野菜を買ったときに

ついているポリ袋を再利用したかったから。

サランラップもったいないんですもの。笑

100円にしてはなかなか便利。使い込んでいこうっと♪

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!