今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

指先のひび割れはアベンヌで治るのか?!

家事をしていると悩まされるのが手荒れなんですが、

マイコさんは乾燥肌ということもあって、指先がよくひび割れします。

いちばん使うであろう親指が割れると、作業に支障が出るし

何より痛い。

早く治したいなあと思って、ドラッグストアに行きました。

 

よく耳にするのが「ヒビケア」なので、それを買う予定でしたが・・・

「ヒビケアって、どこにありますか?」

と、薬剤師さんに聞いた時のことです。

 

こちらの棚にあります、と教えてくれた後

「手荒れですか?」と、聞いてこられました。

「そうなんです、指先がぱっくり割れて・・・」と、

荒れた手を見せるマイコさん。

 

「大変ですね。それでしたら、おすすめのものがありますよ」

と、薬剤師さんが 、

薬剤師さんが(2回言いましたよ!)、

おすすめされたのが

アベンヌのハンドクリーム。 

 f:id:ruka_piko:20180425224714j:plain

ファッ?!

ハンドクリームで、割れた手が治るの?!

 

マイコさんはビックリしましたが、

薬剤師さんは「これはすごく優秀なクリームですよ」と言う。

「じゃあ、ヒビケアとアベンヌだったら、どっちがいいんですか?」

と、マイコさんが尋ねましたらば、

「アベンヌです!」

・・・と、自信満々に断言されたので、

マイコさんはアベンヌを買って帰りました。

 

ああ、これを塗って、早く治ったらいいのになあ・・・

 

そう願って数日。

 

一向に治らないひび割れ。

 

やっぱりただの

ハンドクリームやないかい!!!!笑

 

もう一度ドラッグストアに行きましたよもうー!!

 

そして今度こそヒビケアを・・・

買う予定でしたが。

ジェネリックなのかな?

ヒビケアと全く同じ成分で、お安いので

スクエアシンEXクリームっていうのを買いました。 

f:id:ruka_piko:20180425224722j:plain

結果、

これを塗ったら数日で完治。

 

やっぱり医薬品じゃないと治らんやんけー!!

 

ただ、アベンヌが全くダメなわけではなくて。

荒れてない箇所は

ぷるんぷるんに潤いました。

そういう意味では、ベンヌ

普通の手荒れにはよく効くクリームではありました。

 

なので、治った後の手に気に入って付けてますよ(^▽^)/

 

結論。

普通の手荒れ・手荒れ予防にはアベンヌ

割れる・血が出るぐらい悪化してるものは

医薬品を使いましょう。

 

よければ参考にしてみて下さいね!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!