今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ハウスオブローゼのスクラブが素敵♡

みなさまお久しぶりです、こんにちは!

前回の更新がクリスマスの記事ですよ・・・:;(∩´﹏`∩);:

時の速さと自分の容量の悪さに愕然としますね!ね!

 

・・・訪問してくださっていた方、すみませんでした~・・・

これからまた、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います(^^)

 

最近の近況は、なんとチビ子も幼稚園に入園!

4月になったら1人時間mも増えるから、きっと楽になって

ブログも更新できるはず。絵も描けるはず!

・・・そう思ってたんですけど、案外時間ってないものですねえ・・・

14時に子供たちが帰ってくるから、それまでに家事や用事を

こなしているとあっという間に帰ってきます(^^;)

「子供たちが登園したからといって、

 ゆっくりはできないよ。

 用事はしやすくなるけどね」

と、言っていた先輩ママさんの言葉が身に染みる日々でございます。

 

久しぶりの更新なので、しばらくは季節外れのお話もしますが

許してくださいね♡

そんなわけで、最初は「冬の乾燥肌」の話から。笑

 

前々から、乾燥する時期になると手が荒れて流血するマイコさん。

そんな時、たまたま通りがかった「ハウスオブローゼ」。

www.houseofrose.co.jp

 

そこでの店頭お試しの出会いです。

「スクラブ洗いをやってみませんか?」

「いや私、乾燥肌でガサガサなのでスクラブはちょっと・・・」

「そんな時こそ、スクラブがいいんですよ」

「え?!Σ(゚Д゚)」

 

スクラブって、手を余計痛めるもんだと思っていたマイコさんはびっくり。

ガサガサの手をスクラブで洗うと、表面の古い角質が取れて

保湿クリームが浸透しやすくなるんだそう。

ガサガサのままいくらクリーム塗ってもなかなか浸透しないのかー。

ほえー。

・・・なんて言いながらスクラブをお試し。

水で流すとあら不思議・・・もっちもち!!

 

すごく気に入って、購入を決めました。

無香タイプもあるのですが、マイコさんはお試しで使った

この期間限定の香りがとっても気に入って、香り付きをチョイス♪

f:id:ruka_piko:20190318162851j:plain

クランベリーコンポートの香り。

左がスクラブ、右が保湿クリームです\(^o^)/

 

これはもう店頭では売ってなくて、

いまは「ピンクグレープフルーツ&レモネード」だそう。

定期的に期間限定の香り付きのものを出してるみたいですね。

この香りも気になる♡

・・・が、この商品コスパ良すぎて、冬に買ったのに

まだなくなってないんですよ。笑

(1週間に1回、全身に使う頻度ですけどね)

なくなったら買いに行こうっと。

 

そんなわけで乾燥の季節はすぎさりましたが、洗った後のもちもち感が

気に入って、いまも毎週使ってます♪

子供にも使えるそうなので、たまにチビたちにもマッサージしてあげたり♪

 

そんなわけで、今年1発目は

マイコさんお気に入りのアイテム紹介でしたー( *´艸`)

 

イラストはって?!

・・・うん、そのうち描きますよ!(ホントかよ?!笑

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!