今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

安産祈願とゴーヤ料理

ちょっと時期としてはズレましたが、兵庫県にある中山寺という

安産祈願で有名なお寺に行ってきました。

f:id:ruka_piko:20130526211111j:plain

祈祷済みの腹帯を7000円でもらえるんですけど、

そこに「男」か「女」か書いてあるんですよね。

その書いてある性別と逆の赤ちゃんが生まれてくるとか。

マイコさんの場合は「女」って書いてましたので、男の子ってことかしら。

正直なところ、どっちでもいいけど。

元気に可愛く生まれてきてくれたら、それで十分かな^^

 

こっちの写真は、ゴーヤがすごく安売りしてたので

今年初のゴーヤチャンプル。

f:id:ruka_piko:20130526074337j:plain

~覚え書き~

ゴーヤは塩をもみこんで5分くらいおいて、洗う。

ごま油を熱する。

豚肉を炒める。

肉の色が変わったらゴーヤ投入。

火が通ったら豆腐投入。

火が通ったらしょうゆ、お酒を大さじ1ずつ、塩コショウ投入。

味がなじんだらとき卵投入。

炒まったら完成☆

 

味がちょい濃かったような…?精進あるのみ。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!