今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

赤ちゃん連れで一泊二日の旅行 〜 ホテルグリーンプラザ東条湖編

さんざんおもちゃ王国で遊んだあとは、目の前にある

ホテルグリーンプラザ東条湖」でチェックイン。

夕食の時間まで、のんびりタイムとなりました(*´▽`*)

 

今回選んだプランは「赤ちゃんプランプレミアム」だったのですが、

思っていたよりお部屋がいいかんじだったのでご紹介♪

f:id:ruka_piko:20150326151559j:plain

まず、ベッドが大きくて高さがない

チビが登ったり下りたりできる高さで安心です。

仮に落ちても下が柔らかいたたみなので、ケガはしなくてすみそう。

f:id:ruka_piko:20150326151710j:plain f:id:ruka_piko:20150326151824j:plain

化粧台が低くて、無駄なものを置いてません\(^o^)/

引き出しの中には赤ちゃん向けの絵本も。

あと、ここに関わらず引き出しはすべてロック式なので

チビはイタズラできません♪ ニヤリ。

鏡が赤ちゃんでも見られる高さにあるので、なんか喜んでましたね。

f:id:ruka_piko:20150326151749j:plain

赤ちゃんグッズなどが置いてある棚。高さがあるのでチビは触れません。ニヤリ。

哺乳瓶洗いセットや調乳ポット、おもちゃなんかが置いてあります。

f:id:ruka_piko:20150326152011j:plain 時計がちょう可愛かったです(*´▽`*)

唯一ざんねんだったのが、玄関。(写真撮り忘れちゃいましたが

やたら狭くて、ベビーカー入れるのがやっとでした。

他のお部屋の方は廊下に出しっぱなしの人もいたぐらいです(^^;

でもお家みたいな空間で、チビの安全対策もしてあるので

安心してのんびーりした時間を過ごすことができました☆

 

食・朝食はともにバイキング。

館内が 赤ちゃん館ー本館ーレストラン館 というかんじで

渡り廊下をわたりながらレストランに向かいます。

なのでレビューには「レストランまで行くのが遠い」なんてコメントしている方も。

マイコさんはレストラン館まで歩くよりも、

渡り通路後にある、レストラン入口直前が階段っていうほうが

気になりましたけどね。笑

たっくん、毎回チビ抱っこで上がってくれてありがとう(^◇^)

 

レストランは子連れファミリーがほとんどなので、ワイワイしてるかんじ。

多少、チビがうるさくっても大丈夫でした。

赤ちゃん用の椅子やスプーンなども準備してくれましたし、

種類は少ないものの離乳食も用意されているし、

スタッフさんも親切でチビに声をかけてくれたりして和やかな雰囲気でした。

 

お風呂は大浴場。

が、妊婦は不可なのでマイコさんは室内ユニットバスに入って、

チビはたっくんに連れて行ってもらうことに。

普段、お風呂は3人で入っているので、実質たっくんとチビを2人きりで

お風呂に行かせるのははじめて。そして大浴場もはじめて。

どうかな?・・・と不安もあったんですが

案の定、号泣。笑

服を脱がせた瞬間から最後までずっと泣いていたそうです・・・

そして見知らぬおっちゃんに「うるさいなあ」と陰口たたかれる始末。

まともに洗えずに帰ってきました・・・たっくんごめんね。

たっくんは 「想定内や」って言ってましたけど(^^;

今度行くときは、室内露天風呂か家族風呂があるところを選ぼうね。笑

 

すったもんだの末、寝かしつけ。

赤ちゃん用の布団もありましたが、キングサイズのゆったりベッドで

3人、川の字になって寝ました\(^o^)/ 

 たまにはこんなのもいいっすなあ~♪

 

あっという間に時間は過ぎ、明日になったら帰る日です。

寄り道していちご狩りに行ってから帰りました。

そのレポはまた明日~(´▽`*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!