今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

見た目よし!効果よし!使って楽しいムースワックスに出会うの巻(o^□^o)ノ

突然ですが、マイコさんは

もんのすごーく久しぶりにパーマをあてました♪(о ̄∇ ̄)/

 

・・・ブログ読者さまから

「えっ?パーマは2度とあてないって

 言ってなかったっけ?」

 

・・・ってツッコミが聞こえてきそうですが。笑

todayt.hateblo.jp

そう、この記事ですね!

ここで確かにマイコさんは2度とパーマをあてないと決め、

ホットカーラーを駆使しながらなんとかショートカットから

ミディアムヘアまで伸ばしましたよ!

 

しかし多毛&直毛なマイコさん、ここで新たな問題が。

この暑苦しい時期、髪の毛を結びたいところなのですが

マイコさんが直毛のままポニーテールなんかしようものなら

ホウキ頭になります。笑

カーラーを当てて、少しでもふんわりさせて、なんとかしのいできましたが

けっこう限界になってきました_| ̄|○))

 

そこでいつもの担当美容師さんに相談すると、

最近流行りの、ゆるふわ結びの雰囲気を出そうとすると

マイコさんの髪質の場合、どうしてもパーマのふわふわ感が必要だと。

そんなわけで、当てちゃいました。

そして切りっぱなしボブスタイルだったんですが、段も入れて軽やかに。

いや、ホント頭が軽くなりました。笑

ずいぶん朝のスタイリングもラクになったので、

思い切ってやってよかったです(*´艸`*)

 

そしてパーマのふわふわ感を自宅でも再現するのに

ムースワックスがオススメだと言われたのですが、勧められたのが

1本3000円という、

なかなかお試しで払いにくい値段&容量のもの(; ̄^ ̄)

仕上がりはいい感じで欲しかったのですが、

ちょっと買うのは保留して帰りました。

 

でも、家にあるワックスではなかなかうまいことカール感が出ないなぁ・・・

なんて思いながらネットでムースを調べてましたら、

勧められたのとおなじムースで低容量のものが

販売されてるではないですか!!・・・すぐ買いました、マイコさん。笑

それがこちら、ウェーボ ジュカーラ キャラメイク ホイップ♪(о ̄∇ ̄)/

f:id:ruka_piko:20170712152533j:plain

見た目がアリスみたいで可愛いんですよー!

香りもほんのりで、マイコさん好み♡

そしてムースを出したらケーキのホイップみたいに

美味しそう(コラ)なのが出てくるんですよー!これは楽しい(*´艸`*)

もちろんカール感もしっかり出ます。

いちばん心配なパサつき感もあんまりなくて、

マイコさんはかなり気に入りました♡

ただ大容量のものもネットなら2千円くらいで買えるみたいなので、

はじめからこっちを買っても良かったかもなあ、なんて思ったり。

まぁなんでも初めは慎重に、ですよねヽ(・∀・)ノ

 

これほんとオススメなので、ぜひぜひ!

そして前回のようなおばさんパーマにならなくてホントよかったーーー!!!

 

なのでパーマをあてない、じゃなく

ショートカットではパーマあてない、に座右の銘を変更することにします。笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!