今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

納豆は好きですか?

好き嫌いがはっきり分かれる食べ物、それは「納豆」ではないでしょうか。

好きな人は「めちゃ好き!」ですし、

嫌いな人は「大嫌い。匂いをかぐのもイヤ」ってよく言われますね。

 

かくいう私も、そんなに好きではありませんでした。

親が食べてたけど、私は自分からは好んで食べない、そんな感じ。

 

でも最近、妊婦の最適な栄養摂取は納豆だ!なんて言われて。

しょ~がなく、食卓に取り入れ始めた次第です。

 

最初はね。

美味しい、とも思えず不味い、とも思えず

「食べにくい」が正直な感想。

 

でも食べ続けていると…あれ?美味しい、かも?と思い始めて。

そうすると、同じ納豆でもメーカーによって味が違うことに気付きました。

 

「自分の好みに1番あう納豆を探そう!」と思って、スーパーに行くたび

違うメーカーの納豆を買ってたんですが。

とうとう出会いましたよ~

「めっちゃ美味しい!」と思える納豆に☆

 

それが、この商品だ~!!

f:id:ruka_piko:20120810105713j:plainミツカンHPから画像はお借りしました)

金のつぶ食べよ~♪」のCMでおなじみ、ミツカンの商品。(え?古い?笑)

 

この納豆ね、ついてるタレが一般商品よりすごく多いんです。

でもそのおかげで、まぜたら「納豆卵がけご飯」みたいにフワフワになるんです♪

たまごがけご飯大好きマイコさんには大ヒット商品でした。

 

タレの味がしっかり納豆につくので、食べやすい。

納豆ニガテ~って思う人でも、これはいけるかもしれませんよー^^

 

納豆大好き!な人も嫌い!な人も、

ぜひ1度はご賞味あれ~(^▽^)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!