今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ぐでたま×不二家のコラボスイーツ(*´▽`*)

マイコさん、リラックマも好きですが

地味に「ぐでたま」も好きです。笑

♪ ぐーでっ たまたまっ ・・・のテーマソングがたまらないですねえ~♡

 

そんなぐでたまが、不二家とコラボして「ぐでたまスイーツ」を

販売するとのことで、買わずにはいられなかったマイコさん、早速

近くの不二家へレッツゴー!してきました\(^o^)/

 

3月からの企画なので、かなり甘く見てたんですが

お昼すぎに来店したにもかかわらず

なんと店内に置いてあるのが2個!!・・・という少なさ。

(プリン1個とロールケーキ1本だけでした)

 

え? 売れてるの? 逆に人気ないの?

 

気になったマイコさんは店員さんに

ぐでたまスイーツって、出てるだけですか?」

と、聞いてみました。すると

「そうなんです。シュークリームは売りきれてしまって、

 プリンも1個だけなんです」

との、お返事。

なんと、4月に入ったあたりからなぜか売れ出したんだとか。

シュークリーム目当てだったので、ざんねん。

 

でもプリンだけ買って帰りました(^◇^)

f:id:ruka_piko:20150422134221j:plain

ぐでたまらしい、ゆるいパッケージだなあ( *´艸`)

シールは前回のコラボ企画のときのものらしいのですが、

「余ってたんでよかったらどうぞ」と、店員さんがくれました♡

・・ていうか、そんな残念そうな顔してたのかしらマイコさん・・・笑

f:id:ruka_piko:20150422134250j:plain

中身は普通のプリンです。笑

でも、ケーキ屋さんとコラボしているだけあって卵多めな風味で美味しい。

最近よく見るバニラ風味のとろとろしたタイプじゃなくて、

なんか懐かしい雰囲気のするプリンでした(*´▽`*)

 

もうすぐ里帰り予定のマイコさん。

実家の近くにも不二家があるので、今度こそシュークリームをゲットしに

行ってみようと目論んでおります(*´з`) ←しつこい?笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!