今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ホタルノヒカリSP 2巻

干物女」のキャッチフレーズでおなじみ、ひうらさとる先生の

ホタルノヒカリ綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされた、有名作品ですね。

その続編「ホタルノヒカリSP」が始まって、2巻がでました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20150420205515j:plain

前作の蛍と部長のやりとりが好きすぎて、続編はどんなんだろう?

・・・と、期待していたのですが主人公は別人でお話も別です。

でもその主人公が「蛍の友達」であり「職場の後輩」という設定なので、

蛍も部長もちょいちょい出てきます( *´艸`)

正直はじめは「主人公違うの~?!」・・・とガッカリしたんですが、

いやはやこちらも面白くって、すぐ引き込まれちゃって。

「続きはどうなるんだろう?!」と、わくわくするようなマンガです☆

では、1巻のおおまかなあらすじと2巻のちょこっとネタバレを・・・♡

 

 

<あらすじ>

主人公、ヒカリは強烈なアイドルオタ

そんな設定からはじまります。笑

コンサートは全国コンプリート。

大好きな「ニーヤ」の完全コスプレで参加。

日課は関連情報をネットを駆使して完全収集。

などなど、アーティストの追っかけを経験したことのある人にとっては

「あるある」ネタ全開です(^◇^)

マイコさんもここまでとは言いませんが、バンドの追っかけで

遠征しまくってた時期がありました・・・しみじみ。笑

 

日常生活のすべてをアイドルに捧げる、そんなヒカリは

これまた「あるある」な「お金がナイ!」・・・という現実をつきつけられ

蛍の紹介で、同じ会社に就職することになります。

しかしヒカリは「一般のOL」の感覚が分からないので、

服装や同僚との会話など、四苦八苦しながら浮かないように努力します。

そんななか「恋の話」についていけない自分がいて、

けれど「興味がない」と知られたら困る、そんな経緯から

「架空の彼氏」がいることにしました。

しかもここで蛍が「ありえないほどのハイスペックな男」という設定で

話を盛りまくって言い振りまわしてしまいます。笑

「そんな人間がいるわけないじゃないっすか!!!

 会わせろって、約束させられちゃいましたよ!!!」

ヒカリは焦ってしまいますが、まさにその架空の設定にピッタリな男

「大和」が現れます。

そこで「架空の彼氏になってもらえませんか?」とお願いし、

大和もまた事情があり「架空の彼女が必要」とのことで、商談成立。

2人の「架空のおつきあい」がはじまりました・・・。

 

<2巻ネタバレ>

ヒカリが「ニーヤ」のコスプレでヘルプに入っていたゲイバーのお店に

なんと大和が現れた!

まさか大和が「架空の彼女」が必要なのは「同性愛者」だから?

大和のことが好きになりかけている?ヒカリは気になります。

結果、誤解であることが分かり、大和もまた「ヒカリが同性愛者」という

誤解をしていたことが判明。笑

そんな思い込みを解いていきながら、2人の距離は縮まっていきます。

 

しかしある日、ニーヤのコスプレをしているヒカリと大和がバッタリ遭遇!

なんやかんやで、行動を共にすることに。

そしてコスプレ姿をしているヒカリを「男」と思っている大和は

一緒にいるときに「ヒカリのことを本当に好きになっている」と告白。

そしてそれを聞いたヒカリもまた「自分もあなたが好きです」と

思わず言ってしまったのですが・・・

その姿は「コスプレニーヤ」。笑

「いや、キミに言ったわけじゃなくて」

的なことを、大和に言われてしまいます(当たり前w

 

しかし、コスプレニーヤに気を許しているのか、大和はちょいちょい

本音を語ってきます。そしてそれを一生懸命聞くコスプレニーヤ(ヒカリ)。

その姿に心を打たれた(?)のか、2巻のラストで大和がとった行動は・・・

えええええええーーーーーーーーーー???!!!

・・・って感じでした。

3巻が気になってしょうがないよ!Σ(゚Д゚)

 

 

本編が短いんですが、その代わりに「蛍と部長の新婚旅行」という読み切りが

入ってます。やっぱりこの2人、いいなあ~(*´▽`*)

確かこの2人、14才くらい年の差ありましたよね・・・

片方が50才なんだから、隠居生活みたいになるのは仕方ないんじゃ

ないですかね~。というか、そういう生活のほうがマイコさんは好きです。笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!