今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

赤ちゃんのおやつ入れにマカロンケース☆

マイコさん、赤ちゃんにおやつをあんまりあげたくない派だったのですが、

外出するようになるとそうも言ってられないこの現実。笑 

しかし、そのままカバンに入れていると

間違いなく割れるので、どうしたもんかなあと悩んでおりました。

 

周りのママさんがよく持っているのを見かけるのは

f:id:ruka_piko:20150330151826j:plain←こういう赤ちゃんせんべいケースですが、

食いしんぼうなうちのチビさん、赤ちゃんせんべいでは

腹は満たされないようで、最近買ってないんですよね。

 

次に候補になったのが

f:id:ruka_piko:20150330152101j:plain←色んな種類が入れられる西松屋のおやつケース

「これいいやん!買おうかな♪」と、マイコさんがウキウキしていると

たっくんが「常にお菓子が開封されてるわけじゃないからなあ」と、一蹴。笑

確かに開封してお出かけして、使わなかったら湿っちゃうなあ・・・

 

f:id:ruka_piko:20150330152423j:plain ←じゃあもう、いっそのこと赤ちゃん用じゃなくて

こういう普通のランチボックスでいいんじゃないかと思い始めた矢先。

 

うちに眠っていた、こんな容器を見つけました。

f:id:ruka_piko:20150330145656j:plain

これはなにか?って、LADUREEのマカロンケース。

むかーし、たっくんと新婚旅行でフランスに行ったときに買ったんですが

ケースが可愛くてとっておいたんですよね(^^)

いまこそ役立つ時が来たぜ!!

f:id:ruka_piko:20150330145720j:plain じゃんっ

おお、マンナウエハース和光堂のビスケットがちょうど入るわ♪

画像は2袋ずつだけど、もう少し入りそうです(*´▽`*)

なんだ、じゃあわざわざケース買わなくてもいいな☆笑

 ただし、ボーロとか複数個入ってるビスケットなんかは入らないけど・・・

基本的にチマチマあげられるよう個包装のおやつのが好きなので、いっか♪

 

最近お気に入りなのが「しまじろうにぎにぎボーロ」。

f:id:ruka_piko:20150330154045j:plain ←これ、1本1本が個包装なんですよ\(^o^)/

ボロボロくずれにくいし、少量ずつあげやすいのでとってもオススメ!

しかし、なかなか売ってないんですよね(^^;

マイコさんも友人にもらったのが始まりで・・・どこに行っても売ってない・・・

うちの近くのスーパー、取り扱ってくれないかなあ~~

 

しらべてみたらびっくり、「甘党まえだ」の会社が作ってるんですねΣ(゚Д゚)

みたらしだんご、大好きですよ~♡

ますますこのシリーズが好きになっちゃいました♪ ←単純

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!