今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

大手買い取り会社3店舗比較!いらない服とカバンを売ってみたよ

だいぶ前の記事で、いらない服を売るときは

手間がかかるけれど、オークションが1番稼げるという話をしました。

がが、2児の子育て奮闘中のマイコさん、オークションで落札者と

こまめな連絡や迅速な発送、なんてものができなくなってきました(^^;

そして、機会があって、ほぼ新品同様のハイブランド品を

譲ってもらったこともあって

大手会社のネット買取を試しに送ってみたので

結果をレポートしたいと思います\(^o^)/

 

今回選んだのは

ブランディア 、ZOZOUSEDココロードの3店舗。

ネットでの口コミを参考にすると

・ブランディアハイブランドなら古いアイテム、多少傷があってもオッケー。

 カバンや靴に強い。

・ZOZOは新しさ、状態のよさが命。カジュアルブランドも買い取ってくれる。

 靴やカバンより、衣類に強い。

・ココロードはプチプラブランドでもオッケー。

と、ありました。

 

ので、とりあえず最初に

ブランディアにはハイブランド

 (シャネル、ヴィトン、グッチ、プラダロエベ、コーチ)のバッグや小物、

 ジルスチュアートガリャルダガランテの靴を送りました。

②ZOZOUSEDには比較的新しい、もしくは状態の良い衣類を送りました。

 対象ブランドとなっているものは全部送ったので、26点。

 

結果、ブランディアでは

シャネルの バッグが12万円、ヴィトンの財布が7700円、

その他バッグや小物が2000円くらいで売れました。

あまりに古いもの、傷がひどいものは値段つかず・・・

靴はあんがいボロボロだったけど、50円つけてくれました。笑

 

ZOZOUSEDでは

ROSSO、KBF、ジーナシスの服4点が値段がついて1700円くらい。

他22点の服は10円でした(^^;

結構それなりの値段を出して買ったものも10円でショックな一方、

最近買ったわけでもない服が高額(といっても数百円)でビックリ。

なんとなく、アーバンリサーチとか、ビームスとか、SHIPSとか、

セレクトショップ系に強い印象でした。

でも買い取ってくれるなら、1点1点がわりと高額です。

 

なので、値段がつかなかったバッグ、衣類をココロードさんへ。

ここは他店舗では取扱い不可のプチプラブランドも買い取ってくれるので

(NBBとか、ミニマムとか、ローリーズなんかも対象♡)

上記に送ったものプラスアルファで送りました。

結果、

返却されたハイブランド品はここでも0円(;゚Д゚)

そして他衣類は50~300円の値が付きました。

比較的新品に近いものが高額だったんですが、着古してるのに高額なのも。

デザインがよかったのかな?

そんなわけで、18点ほど売って、3000円くらいでした。

 

手続きは

ZOZOUSEDがいちばん簡単でした。会員ならほぼ手間いらず。

ブランディアはそのつぎ。こちらも比較的カンタン。

手間だったのはココロード

初回は認証コード郵送、箱や着払い伝票なんかはこちらで準備です。

が、プチプラブランドを引き取ってくれるので良かったです☆

 

買取に関しては、

ハイブランド品はやっぱりブランディア

セレクトショップ系衣類(状態良いやつ)はZOZOUSED。

で、上記取り扱いしてないブランドはココロードかな、といったかんじ。

 

以上、マイコさんの独断と偏見レポートでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!