
今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

おじさんを描いてみた

けしてオジサマ好きではありません、ありませんが・・・!

彼はちょうカッコよくて一目ぼれ。

 

がしかし、自分の画力で再現できないのが呪わしい(´Д`)

ホントはもっと渋くて素敵なんですうううう!!!

f:id:ruka_piko:20170127050250j:plain

彼は誰?といいますと、

プレステ4ゲーム「ウィッチャー3 ワイルドハント」という

ゲームの主人公、ゲラルトさん。

結婚して、なかなかゲームする時間が取れずにゲームから離れていた

たっくんが、

このゲームをやりたいがために

プレステ4を購入するという驚きの行動に出ました。笑

 

面白いみたいで、毎日ちょっとずつ時間を作っては

冒険にでかけているたっくん。

マイコさんは未プレイなんですが、たまにたっくんがプレイしてるのを

眺めていたらば・・・・

ゲラルトさんのビジュアルのカッコいいこと。

ストーリー知らなくても眺められちゃいます( *´艸`)

そうか、マイコさんは通常のイケメンに反応しないと思ってたら

オジサマ趣味だったのか・・・!

 

と、新たな自分発見。笑

(しなくてよろしい)

 

そんなわけで、絵の練習がてら描いてみました。

しかし普段自分が描かないジャンルって難しいーーーーー!!

しかし楽しく描けました♪

だってモデルがゲラルトさんなんだも(殴

 

超絶カッコいいので、ぜひ公式サイトでも見てください♡

www.spike-chunsoft.co.jp

 

オチですが。

こんなにカッコいいのにゲーム内では

性格は悪いし素行もよくないヤンチャおじさまみたいです。笑

・・・プレイしない方が夢が見れそうだ・・・

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪

今年のバレンタインはFIATミニカー付きチョコに決定♪

日記

毎度、バレンタインが来るたびに

どんなのにしようか悩むマイコさん。

 

3才になる上の子チビも、いろいろ分かるようになってきたので

今年ははじめてバレンタインをあげてみようかな?!・・・と考えていたら

ちょうどよさそうなモノを発見\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20170123153124j:plain

マイアーニ FIATミニカーセット」ですって!

かわゆい♡

でもこの値段のものをチビにあげるわけではなくて、

たっくん&チビへの合同プレゼントです。笑

ほら、一石二鳥( *´艸`)

 

でもレビューに「チョコが小さくて物足りない」

という意見もちらほら見たので、

f:id:ruka_piko:20170123153454j:plain

スターウォーズ チョコセットも一緒に注文しました。笑

これは男子にはたまらないであろう。

よろこんでもらえるといいな。

 

たまたま楽天で150円オフクーポン期間だったので

早めに注文したんですが、

日付指定を忘れるというミスを犯しました。笑

 

あわてて電話したら、とても親切に対応下さって

あとから変更した確認事項のメールまで送ってくれました。

素晴らしき対応。本当にありがとうございます(*^^*) 

というわけで、感謝の気持ちを込めて宣伝しておきます。笑

 さん!!好きだー!!!!!

(∩´∀`)∩

 

 

人気のものは早めに売り切れちゃいますし、

早めにバレンタインの準備をしておくと慌てなくてよいですね☆

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪

美味しすぎてビックリ!黒豚ロールステーキ( *´艸`)

日記 お料理ビギナー

いきなり我が家にクール便が届きまして、何ぞや?・・・と思っていたら

たっくんが買った「黒豚ロールステーキ」が入ってました。

マイコさんは知らなかったのですが、ちょっと前に「おしゃれイズム」で

森公美子さんが紹介してから大人気なんだそうで。

f:id:ruka_piko:20170120144942j:plain

冷凍品で、この見た目。ま、豚肉だし、

実はたいして期待してなかったんですが(たっくんゴメン^^;)、

めちゃくちゃ美味しくてビックリしました。

やわらかくて、でも食べごたえ十分で、添付のタレも絶妙にマッチ。

 

しかも作り方は、これまた添付の塩コショウつけて

フライパンで焼くだけなんです。

ズボラなマイコさんにピッタリだぜ!!笑

f:id:ruka_piko:20170120144922j:plain

この時は大根すりおろしてのせましたが、なくても十分美味しいです。

特にタレがマイコさん好みで・・・野菜と絡めてもウマシ(*´▽`*)

 

たっくんに

「ぜひまたリピートでお願いします」

と言ったら、

「これ結構いい値段するんやで」 

とのお返事。 

気になって調べてみたら・・・・

 

10個で5726円。

1個(100g)、約600円近い値段・・・

 

1晩で2個(約1200円)たいらげて

ゴメンナサイ、たっくん。笑

 

でも美味しかったので、またいつか買ってください♡

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪

その15「返事」

今日のたっくん

f:id:ruka_piko:20170117155939j:plain

 

へんてこ夫婦4コマ、ラクガキ編。

たっくんの言い分は「1回言えば充分や」ですって。笑

気持ちはわかるけど、ねえ・・・(^ω^;)

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪

ホタルノヒカリSP 5巻

おススメまんが

毎度お待たせ致しまして申し訳ないー!!

いつも新刊発売の時期になると、うちのブログランキング

ザワザワしはじめますね(笑)

そんなわけで、みなさま期待してここへ遊びに来られたのでしょう!

お待たせしました、ホタルノヒカリSP5巻ですよー\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20170115153901j:plain,

大和サンとも結ばれて、順風満帆なお付き合い生活・・・かと思いきや、

なかなかラクにはしてもらえないヒカリちゃんです。笑

それではちょこっとネタバレ、いきますよ〜

 

 

++++++++++++++++++++++++

  

大和サンのお義母様から

「私がどうしても許せないのは

 男に生まれたのにチャラチャラしてるアイドルというものなんですの」

なんて言われちゃったヒカリ。

どうしよう?!と、蛍に相談しますが、

ダラダラ妊婦生活を絶賛満喫中の蛍はテキトーに話を流すばかりで

真面目に聞いてくれません。笑

 

(女の子が生まれたらー♪

 ヒャニオタキッズになってー♪

 夢の親子席に座ったりしてー♪)

なんて、幸せな育児生活を妄想しまくる蛍ですが

そんな妄想を打ち砕く主治医からの

男の子ですよ、たぶん・・・」

という言葉。

イメージダダ崩れになった上、

男の子は大変だよと色んな人から聞いたり、

保育所活動などなど、出産してからの現実的な話を目の当たりにして

急に怖くなる蛍。ちょっとナーバスになります。

 

そんな時、部長が体力作りのためにトレーニングしてると聞きます。

「当然だろ、体力作りくらい

 こんな年で、自分の子供育てられるんだ

 栄太や湖太くらいに立派になるまでがんばるんだから」

そう言う部長を見て、蛍は

(わたし一人だけじゃないんだ

 この子を育てていくのは)

そう思え、育児生活に前向きになりました。

 

ヒカリはというと、アイドル嫌いのお義母さんに

少し違和感を感じています。

(嫌いというより、すごいこだわりを感じる)

そんな時、いきなりお義母さんから今から家へ行っていいかと連絡が。

(私の予想が当たっているなら)

(もしそうなら、お話しできるだろうか

 こんな私の本当のことを)

 

そして、ヒカリの家へやってきたお義母さん。

ヒカリのコスプレ写真を見せ

「こちら、あなたよね、光さん」

と、先制攻撃。

しかもノーマル光バージョンの写真と合わせて検証する徹底ぶり。笑

焦るヒカリですが、

(この写真はオタ掲示板のかなり深いところにいかないと出てこない)

(この玄人はだしの検証方法)

(お義母さんはやはり、こっち側の人間なのでは・・・)

そう考え、すべてを正直に話します。

そして

「大和サンを思う気持ちぐらい、捨てられないものです」と伝えます。

 

それを聞いたお義母さん、まさかの

ヒャニオタであった過去をカミングアウト。笑

そう来たかーーーー!!

ありうるのか、こんな展開!!!笑

そしてオタ話で盛りあがるふたり。

けれど息子がヒカリのものになる(と思い込んでいる)と、お義母さんは

なんだか寂しそう。

そんな気持ちを無視してまで、一緒に住もうとは思いません、とヒカリは伝え

同棲話はいったん白紙に戻ります。

 

ここから新展開!

ヒカリのことが大好きな18才イケメン男子「ヒトミ」が東京に来ました!

しかしヒカリを彼女にするつもりで上京したのに

すでに彼氏ができているという悲しい洗礼を浴びます。笑

諦めきれないヒトミは、大和を見て

(こんな普通のリーマンなんて、ヒカリちゃんに似合わない!)

(同じ趣味の男の方が絶対楽しい!)

と、大和に「ヒカリを奪う」宣言。

そして

「アンタはヒカリの心ずっと占めてたものの

本当の良さわかんないでしょ?」

と、宣戦布告。

 

大和はヒカリが大学生を相手にするとは思えないものの、

「あの世界を分かってない」と言われたことがひっかかり、

オタ会へ参加したいとか言い出します。笑

 

真面目ー!!

真面目すぎるぞ武士!!

 

しかもその日に備えて全CDを聴きこんでいく頑張りっぷり。すげぇ。

しかし今までに見たこともない、ハイテンションのDVD鑑賞会についていけずに

途中で帰ってしまいます。

謝りに来たヒカリに「しばらく会いたくない」とまで言います!

 

嫌われたと思い、落ち込むヒカリ。

ボロ泣きしているヒカリを見たヒトミは、

「オレはヒカリが死ぬほど好きなのに」と、いきなりキスします。

ビックリして、逃げてしまったヒカリは思います。

(不可抗力だけど、大和さん以外とキスしてしまった)

(浮気してしまった)

ぎゃー!!ヒカリも真面目ーーー!!!笑

 

そして「会えない」と言った大和サンは

引きこもってアイドル研究。笑

真面目か!!!

しかも部長も真っ青なものすごい情報通に変化してました。

 

ヒカリにフラれたヒトミは地元へ帰ることに。

その途中、撮影会の現場で大和と偶然会います。

アイドル研究で半ばボーッとしている大和。

「どうしてもヒャニーズチャイルド843人の顔が覚えられなくて」

と言う真面目な大和に

「誰もそこまで把握してねーよ!」

と突っ込むヒトミ。笑

そんなクソ真面目、な大和さんとクソ真面目、なヒカリを重ねたヒトミは

(ああ、だからこの二人は・・・)

と、負けを感じ、

「完璧に分かって欲しいわけじゃねーよ

 アンタにはオタ仲間にできないこと、いっぱいあるだろ」

と、ヒカリの居場所を伝えます。

 

ヒカリのもとに走る大和ですが、

ヒトミとキスしてしまったヒカリは

「もう会えません、さようなら」

と、泣きながらヒトミのもとへ行ってしまいます。

 

 

++++++++++++++++++++++++ 

 

 

こじらせまくった5巻はここまでー!!

これ、大和が悪いぞ、絶対!!笑

どう考えてもヒトミとくっつきはしないと思うんですが、

ラストで抱き合っちゃってましたからね〜

これからどういう展開になるんでしょーか。

 

ちなみに最近気付いたんですが、マイコさんは部長の行動がツボのようです。笑

↓子供が男の子だと聞いた部長

f:id:ruka_piko:20170115153716j:plain

↓ヒトミが泊まりに来た時の部長

f:id:ruka_piko:20170115153730j:plain

なんか可愛くてニヤニヤしちゃいました(*´艸`*)

決してオジサン好きではないんですがね!

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪

入れ替わり美醜モノ!『鏡の前で会いましょう』

おススメまんが

f:id:ruka_piko:20170113162549j:plain

坂井恵理先生の「鏡の前で会いましょう」

『目が覚めたら、美人の友達と身体が入れ替わっていた、ブスの私!』

表紙絵が可愛くてジャケット買いだったんですが、すごく良かったです。

 

入れ替わりモノというと「宇宙をかけるよだか」を思い出しますが

あれはブスの子がかなり攻撃的だったのに対し、この作品の子は

また違う感情で自分と他人を見ています。

(羨ましい→憎い!)が前者だとすれば、こちらは

(羨ましい→いいな、いいな、いいな!)っていう感じですかね。笑

 

色々考えさせられる作品だったので、ぜひ読んでみてくださいね。

それではちょこっとネタバレ、いきまーす(o^□^o)ノ

 

 

++++++++++++++++++++++++ 

 

 

表紙に出てくる大きなパーマの女の子、みょーこ。

自分の容姿がかなりのコンプレックス。

自分のことをブスだと思っていて、自分の容姿に似合った服装を選んだり

なるべく人前で愛想よく振舞ったり、料理を頑張ったり

自分のできる努力はたくさんしている、そんな子です。

ただ『身の丈にあった』ということを、必要以上に気にしている印象。

(私の容姿だったら、チューハイよりビールでしょ)

そんなことまで気にしてるの?!と、思うくらい他人の目を気にしています。

 

でも本当は、たくさんガマンしてるんです。

『自分がもっと可愛かったら、こんな服を着てみたい』

『自分がもっと可愛かったら、好きな人に好きって言えるのに』

『自分がもっと可愛かったら・・・』

きっと数え切れないくらい、こんなことを考えて生きてきたんだろうな。

 

そんなみょーこが、可愛くてスタイルのいい友達のまなちゃんと

酔っ払って飲み明かした次の日。

なんとふたりの身体が入れ替わってしまいます。

 

『自分がもっと可愛かったら』

・・・の夢が叶ったみょーこのテンションは凄まじいことに。笑

今だけ、この身体を楽しませて!!

と、部屋を飛び出したみょーこは

今までガマンしてきた数々のことを思う存分楽しみます。

(その間、入れ替わって呆然としているまなちゃんは家に放置。

 みょーこ・・・笑)

 

けれど『今だけ』と思っていたのに、翌朝になっても入れ替わったまま。

今日から仕事なのに、どーするの?!

・・・と、ふたりは慌ててお互いの仕事内容、近い知人の情報を共有し

それぞれの職場に出かけていきます。

 

自分の立ち位置が変わったことで、今まで気付かなかったことに

気づいていくふたり。

みょーこは、容姿はブスだけれど、仕事のセンスがあって

店長に認められていました。

まなちゃんは、容姿は可愛いけれど、消極的な性格も手伝って

可愛いゆえの、嫌な思いをたくさんしてきました。

そして、母親からも束縛されていたのです。

でもそれを嫌だと強く言えない。

 

(今の自分が好きじゃない)

ふたりにはそういう感情が共通しています。

だから、入れ替わってしまったんでしょう。

そんなふたりが、入れ替わり生活の果てに手に入れるものとは?

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

そんな感じのストーリーです。

もっと長く続けて欲しいぐらい面白かったんですけど、全3巻。

でもだからこそ、はじめての人にも手に取りやすいんじゃないでしょうか♪

 

読後感のいい、あたたかいお話でした。

メインの2人以外で印象に残ったのは、

まなちゃんの同僚だった杉山さんですかね。

メガネ男子なんですけど、見た目は可愛いんですが中身がヘタレ。笑

自分が傷付きたくないゆえ、自分からはなにもアクションを

起こさないような、そんな男の人。

そんな彼が、物語終盤で出す、ちいさな勇気のシーンが好きです。

すごく嬉しくて、彼を素敵だなとさえ思ったマイコさんなのでした(*´艸`*)

 

物語も良かったのですが、他に特筆すべきは

作画がちょう好みです。

も、マイコさんのどストライク。

タッチも、センスも、大好き。

ジャケット買いすると、カラーだけキレイでモノクロは残念だったり

することもあるのですが、中の絵もとても丁寧でキレイで

すっかりファンになっちゃいました(人´∀`).☆.。.

 

各話の表紙がどれも素敵で、ずっと眺めてたいぐらいです。

中でも好きな表紙を少しだけ紹介しちゃいます☆

f:id:ruka_piko:20170113162619j:plain f:id:ruka_piko:20170113162643j:plain

f:id:ruka_piko:20170113162631j:plain

ああ、素敵。

他にも好きなのいっぱいあるんですけど、キリがないのでこのへんで。笑

(赤ずきんちゃんみたいなやつも可愛かったなぁー♡)

 

恥ずかしながら坂井恵理さんというマンガ家さんをこれではじめて知ったので

既刊をダッシュで集めました。笑

中には性的描写が多いものもあって、ニガテな人もいるかもですが

サード」「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」あたりは

読みやすいんじゃないかと。

このへんもまた改めてレビューしますね\(^o^)/

視点が面白いのは「ヒヤマケンタロウの妊娠」ですかね。

(男の人も妊娠しちゃうかもしれない世界です!笑)

 

今は「ひだまり保育園おとな組」という保育園モノを連載中で、

2月に第1巻が発売予定だそうです。

まさにマイコさんのような育児世代を誘惑してくる内容ですね〜。

来月が今から楽しみです♪(о ̄∇ ̄)/

いつかマイコさんも、これぐらい魅力的なイラスト描けるようになりたいな〜。

 

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪

女の子を描きました

f:id:ruka_piko:20170113161132j:plain

 

ハイ!有言実行ですよ!!笑

「今年はなるべくたくさん絵を描く」\(^o^)/

確かに少しずつ、色塗りのカンを思い出すようになってきました。

何事もそうですが、ブランクがあると、やり方忘れちゃいますね。

頑張って上達していきたいと思います☆

 

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪