今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

続*赤ちゃんがいても美容院に行く方法

行ってきました「赤ちゃん連れOKの美容室」!!

(予告してたのに1日遅れてスミマセン・・・><)

 

どんなかな、と期待と不安でいっぱいでしたが、お店に入った

マイコさんに向けられたのはスタッフさんのあたたかい対応。

「ベビーカーごとカットフロアに入れますので、

 どうぞそのまま入って下さい(^^)」とのこと。

 貴重品のみロッカーに預け、ママバッグを乗せたベビーカーごと中へ。

 

案内されたのは、目の前に鏡張りのキッズスペースが見え、

かつカットする座席の横にベビーカーを置くスペース+iPadが置ける

テーブルのある席。(赤ちゃんにiPadが見えるようになってました)

マイコさんのイメージだと、キッズスペースにチビとスタッフさんが入って

マイコさんはそれを見ながら悠々とカット~♪・・・なんて思ってたんですけど

まあ1歳児、はじめての場所、母親と離されたら泣きますわな。笑

というわけで、チビはマイコさんの横でベビーカーにお座り。

iPadアンパンマンやらおかあさんといっしょやらを

見せて気をそらしながらのカットとなりました。とほほーん。

 

チビがぐずりだしたら、スタッフさんたちが入れ替わり立ち代わりあやしては

くれましたが、眠い&お腹すいた状態のチビは

母親のマイコさんでも手が付けられないので(笑)、

おやつで餌付けしながら泣き出さないことを祈るばかり。

要するに「スタッフさんに気は使わないけど、気は休まらなかった」という

のが正直な感想・・・(^^;

ま、チビの機嫌ばかりはしょうがないんですがね。

 

ただ、どんなにチビが不機嫌になっても大きな声出しても、スタッフさん

嫌な顔ひとつせず「どうしたの~ ママもう終わるよ~」なんて

ニコニコしながら接してくれたのが嬉しかったです。

「大丈夫、みんなこんな感じで泣いたり叫んだり動いたりしますから~」

なんて、マイコさんにフォロー入れてくれたりして。

はじめての美容院でしたけど、行ってみてよかったなと思いました。

抱っこしながらのシャンプーをさせてくれたり、

カットしながらyoutube操作してくれる美容師さんなんて初めてでしたし。笑

 

やっぱりもともと「赤ちゃん連れ歓迎」と言ってくれるお店の方が

気疲れしなくていいですね。

というわけで、マイコさんはオススメです、赤ちゃん連れOKな美容室!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!