今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ゆめぴりか vs ふっくりんこ!!

ずいぶん前に、お米マイスターさんのお話をしましたが、

そのアドバイス通り、しばらくはみずかがみを愛用していた我が家。

todayt.hateblo.jp

 

そしてある時、たっくんが「ゆめぴりかの方が美味い」と

言い出してからというもの、ずっとゆめぴりかでした。

(いや、ホント美味しいんですよこのお米♡)

 

その後。

たまには違うのも食べてみようかって言って買ったのが

ゆめぴりかと同じ北海道産の「ふっくりんこ」。

名前もマイコさん好みでかわいいです♡(どーでもええわ

このお米がですね、

超美味いんですよヽ(^o^)丿 

ちょうどいい硬さ、甘み、食感。

食べてみたことなない方は、ぜひ一度ご賞味あれ! 

 

で、ネットのお米屋さんでオススメなのがぎんしゃり屋さん。 

どこがいいの?って、

お米の真空パックサービスをしてくれるところです♪(о ̄∇ ̄)/

f:id:ruka_piko:20170831165201j:plain

こんなかんじ。

5キロ買うより、10キロ買う方がおトクではあるんですが

10キロ買った後なくなりきるまでの間、鮮度はどんどん落ちていくわけで。

それを防いでくれる真空パックサービスなんです♡

せっかく買うんだから美味しく食べ切りたいですよねー!

1パック(5キロ)は無料、それ以上は有料なんですが

マイコさんは1パックだけお願いしてます。残りの5キロはすぐ食べちゃいますしね。

 

ひとつだけ注意点が。

北海道からの発送なので、場所によっては注文から到着まで日数がかかるところ。

マイコさんは関西ですが、注文後2日で届く感じです。

もし自宅のお米がなくなるギリギリで注文して、翌日着く気でいたら

痛い目にあいます。(←そんなアホーはマイコさんだけじゃい!笑)

 

いやはや、昔はつや姫最高!!…とか思ってたんですが、周りを見れば

美味しいお米は世の中にたくさんありますね(人´∀`).☆.。.

みなさまも気が向いたら、いつもと違うお米にトライしてみてはどうでしょう。

新たな食の出会いがあるかもしれませんよー♪♪

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪