今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

そばめしに挑戦&優しさホロリ

3パックセットのそばが余ってたので

なんとなくソースものが食べたくなって、そばめしを作ることに。

いちもお世話になってるクックパッドさんの1番人気レシピ

男子に人気(*^^)焼きそばめし✡」を参考に作らせて頂きました♪

f:id:ruka_piko:20130530204236j:plain

ええ感じに出来上がりましたん(^^)

このレシピの面白いところは、焼そばパックについてる粉ソースを

ちゃんと使う所。いつも使わずに余らせてたので、これはいい。

あとはごま油をごはんに混ぜておくだけで、炒めやすいのもグッド。

たっくんにも「うまい」と言ってもらえました。

さすが「男子に人気」と書いてるだけあるわー☆

 

f:id:ruka_piko:20130530205844j:plain

こちらは、つわりがなかなかおさまってくれないマイコさんに

たっくんが買ってきてくれたもの。

妊娠中って、貧血になりやすくて疲れやすいんですよね。

「カルシウムとらなあかんなあ」なんて言ってたんです。

あと、健診の時に「太りすぎ」って言われて。

でも食べないと気持ち悪いし太りたくないし、って悩んでたら

こんにゃく畑を買ってきてくれて。

 

いつもボヘー、のそーっとして何にも考えてなさそうなのに、

こんな時さらっとこういうことするから、嬉しくなっちゃうんだよなあ。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!