今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

両面マグネットでつくる「朝のお仕度チャート」がすごい!

朝の仕度、みなさまスムーズにできてますか?

新米おかーちゃんマイコさん、4月から幼稚園がはじまって

朝いっぱいいっぱいです。笑

 

しかもすんなり用事させてくれたらいいものの、

「まだ遊ぶからご飯食べないーーー」

「歯磨きしないーーーー」

「なんでいま、おきがえしなきゃいけないのーーーーー?」

などなど、ワガママ連発のチビ。

 

つべこべ言わんと

黙ってさっさとやらんかい!!!!

 

・・・と、どなりたくなる気持ちを抑えつつ

母は毎朝、頑張ってます(+_+)

 

そんななか、こんなブログを発見!

conobie.jp

 

早速100均に行きましたよ!!笑

 

さすがに100円では「両面」マグネットはないだろうなあと

なかば諦めていたら、ありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Meets」で発見!

f:id:ruka_piko:20170517221651j:plain

ついでにキューレンジャーシールも買いましたが、これはダイソーです。

鉛筆で適当に印をつけて、ハサミでちょっきん。

(カッター使った方がキレイなんでしょうが、

 そこは適当マイコさんクオリティなので^^;)

f:id:ruka_piko:20170517221721j:plain f:id:ruka_piko:20170517221739j:plain

3センチきざみで、ちょうど割り切れました☆

そして縦でも横でもお好みで、やることをカキカキ。

f:id:ruka_piko:20170517221801j:plain

イラスト例はググればいっぱいでてきますよ!

便利な時代になったなあ~(何才やねん!

f:id:ruka_piko:20170517221815j:plain

そして裏には、大好きなキュウレンジャーシールを。

プクプクしてないシールの方がおすすめです。

マイコさんもそうしたかったんですが、

チビの強い要望によりこのシールになりました。

もちろん、裏返したら多少は浮きます。笑

(プクプクシールだからネ!\(^o^)/)

 

完成してさっそく使ってみたら、

この効果が、チビには抜群やったんですよ。

「ぺらってするー!!つぎはなにー??」

・・・なんて、自ら言い出す始末。

マイコさん自身も、やり忘れ防止と確認に役立っていて

作ってよかったと、心の底から思いました!

考え出した人、最高だぜ!!

その方に、いいこといっぱい起こってくれー!!笑

 

もう少し大きくなったら、帰ってきた後のチャートも作りたいな。

おすすめですので、朝お悩みのみなさま、ぜひぜひトライ!!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!