今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ジャザサイズにチャレンジ!

みなさま、ジャザサイズって知ってますか?

マイコさんは聞いたとき

「ジャ? え? なに??」

・・・って感じでした。笑

 

分かりやすく言うと、ダンスエクササイズなんですが

動きはハードめ、それに加えて

筋トレメニューがありますΣ(・ω・ノ)ノ

 

人によっては「そこまでがっつりやりたくない・・・」

なんでしょうが、マイコさんはそこが気に入りました\(^o^)/

 

ちょうど1年前、筋力低下に気付いたマイコさん、

自宅での筋トレをはじめましたが・・・

todayt.hateblo.jp

↑ いい効果に気付いたこの後、体調を崩して

そのまま筋トレも中断、おそらく筋力もリセットされ、

そして習慣づいていた筋トレも

いつのまにか忘れ去られてました( ノД`)

つまりですね、

1年前となにひとつ変化がない

マイコさんの身体であります。笑

 

そんな話をご近所さんに話すと、おすすめされたのが

上で言った、ジャザサイズ。

託児付きのレッスン会場もあるのが、子連れマイコさんには嬉しいところ。

(もちろん有料ですが)

さっそく、体験レッスンに行ってみたのですが・・・

身体を動かすって、なんて楽しいんだろう

って、清々しい気持ちで帰ってきました。

案の定、翌日から3日間の筋肉痛になりましたが

その痛みさえも楽しいんです。笑

ただまあ、ジャザサイズじゃなくてもなんでも、運動すれば

この気持ちは得られるとは思いますが。

上述したように、筋トレメニューがあるのが魅力。

マイコさん、苦手な腹筋、腕立ては自己メニューでは手抜きしてましたが

集団となるとそうはいかないので、自分に厳しく運動できますね。笑

 

そして目的は筋力アップではありましたが・・・

1時間でも、ひとりになれる時間があるって、

すごくリフレッシュになりますね。

心の底から嬉しかったです。笑

たっくんも勿論、子供たちを預かってくれますが

やっぱり悪いなっていう気持ちと、早く帰らなきゃっていう

ソワソワ感がどうしてもあったので、

三者が預かってくれるって、こんなに気が楽なのかと思いましたよ。

(有料ですが、一般の託児料金より遥かに格安でした)

 

そうして、ジャザサイズに通う決心がついたマイコさん。

早速、必要アイテムを検索、検索。笑

いるものはヨガマットと、ダンベル。

たくさんあるので悩みましたが、マイコさんはこれを買うことにしました。

f:id:ruka_piko:20170521144003j:plain

柄付きでかわいいヨガマット♡

IMC-165PP プリントヨガマット 6mm パープル【 鉄人倶楽部 】) 

ヨガマットって、厚さも種類もたくさんなんですが、

そんなに厚さはいらないとアドバイスもらって6ミリに。

厚いと持ち運びも大変ですしね(^^;

 

そしてダンベルも可愛いフォルムのこちらをチョイス♪

f:id:ruka_piko:20170521144859j:plain

アルインコの1kgダンベルです。

いかついデザインじゃないのがいいですよね(*´ω`*)

ちなみに1kgダンベルならダイソーにも売ってます。

ただ少し大ぶりに感じたので、マイコさんはこちらにしました。

ちなみにヨガマットもダイソーに400円でありましたよ!

 

グッズを揃えると余計に

「さあ、やるぞ!」・・・って気分になりますね。

どれだけ続けられるかは分かりませんが、楽しく通っていけたらいいな。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!