今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

幼稚園のワッペンをチビに選ばせたら

幼稚園に行くようになると、持ち物や名前に

ワッペンを着けることが多くなりますね。

今年の4月、母子分離をほとんどせずに入園を迎えそうなチビだったので

少しでも気分を盛り上げてもらおうと、自分でワッペンを選ばせるために

手芸屋さんに行ったときの話です。

 

ヒーロー大好きチビなので、そういうワッペンを選ぶだろうなと

半ば覚悟はしておりました。

(割高なのは仕方ない・・・キミのためにお金を使うぜ!!)

そしてチビが選んだのは案の定コレでした。

f:id:ruka_piko:20170626212416j:plain

元祖スーパーヒーロー、ゴレンジャー。

そしてウルトラセブン

うん、定番なので納得。

そして最後の1枚を選ばせたら・・・

f:id:ruka_piko:20170626212444j:plain 誰よコレ。

ヒーローなのか悪者なのかすら不明。

キカイダー」って書いてる。マイコさんは知らん。

しかも見た目がグロイ。

なぜこれを選んだ、お前?!

 

「えっ・・・こ、これがいいの?!」

「これがいい!」

仮面ライダーとかもあるんだよ?!」

「これがいい!!」

 

・・・わかりましたよ。笑

 

帰って速攻、これはなんのキャラなのか調べました。

ishimoripro.com

matome.naver.jp

 

この見た目ですが主人公であり

ヒーローだそうですわ。

 

しかし放映前から

左右非対称のデザインや

中身が透ける部分があまりにも気持ち悪い

という批判があったそうな。笑

(ウィキペディア参照)

 

でも根強いファンがたくさんいるらしい。

機会があったらマイコさんも視聴してみたいと思います。

 

ちなみにたっくんは知ってました。笑

「俺はこのワッペン付けてる幼稚園児おったらニヤッとするわ」

ですって。

・・・もう、親子そろって

好きにしたらええわい。笑

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪